ホーム  >  名古屋市名東区の不動産売却はセンチュリー21興和ホーム  >  不動産売却 動画  >  買取と仲介どちらがいいの?

買取と仲介どちらがいいの?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/09/16 09:34



買取と仲介どちらがいいの?



7割以下ですか、ずいぶん安くなるんですね。

そうですね。その代わり買取を選択された場合、契約から引渡しも最短2週間程度で売却金を取得できるというメリットがあります。また不動産の売却を近所の方に知られたくない方や購入者に契約不適合責任を負わされたくない方にはお勧めです。

そうなんですね。金額が安くなる以外でデメリットはありますか?

はい、そうですね、金額が最大のデメリットになりますかね。

分かりました。ではなぜ買取は金額が安くなるのですか?

はい、それはですね、買い取った不動産を高く売るからなんです。

高く売れるんでしょうか?

はい、一般的には住居であればリフォームを行い、まとまった土地であれば開発をした後、分割して販売するケースが多いです。
このようにですね、付加価値をつけることによってその不動産の価値を高めていくのです。

そうなんですね。買取を選択したほうが良いケースはどんな場合でしょうか。

はい、買取を選択した方がよい場合は5つです。
1つ目は早期に不動産を現金化したい場合です。
2つ目は売却を誰にも知られたくない場合です。
3つめは売却後に買主に責任を持ちたくない場合です。
4つ目は相続した土地でそのまま市場に出すと買い手が限定されそうな土地です。
最後に5つ目、築が古い家でこのままでは売却が難しい場合の物件です。
以上の5つの場合はですね、買取を選択されたほうが良いと思います。

では買取を選択しない方が良い場合を教えてください。

なるべくですね、高く売りたい場合や売却に時間をかけられる場合は買取を選択しないほうが良いと思います。

分かりました。ちなみに買取はどこの不動産会社でも取り扱っているのでしょうか?

買取に関しましては全ての会社ができるわけではありませんので、詳しくはご担当の不動産会社の方にお尋ねください。

分かりました。ありがとうございます。




名古屋市名東区の不動産売却のことなら


センチュリー21興和ホームへお任せください!


【フリーダイヤル】0120-582-001

すぐに売り出すつもりがなくても、査定のみでも構いません!

少しでもご興味がある方は是非、ご連絡ください!!

詳しい話を聞いてからの検討したいでも構いません。


※買取でのご相談も可能です。 もちろん 秘密厳守! 査定無料!


査定書には自信があります!

名東区を中心に名古屋市内その周辺地域において豊富な販売実績があります!
それだけに”いくらで売れるか”を過去の実績とマーケットを分析して

的確な査定が可能です。早い成約を目指すなら
精確でスピーディな価格査定が必要だと考えられます。



『全てはお客様のために』

『高い査定をした会社』=『一番高く売ってくれる会社』ではありません。
中には売却を任せてもらうことを1番にして、
任せた後、頻繁に価格を下げる事を手法にする会社もあります。

より早く
より安全に

取引を行うために出来るだけ市場の状況を的確にお知らせすることを心がけています。
是非、私たちセンチュリー21興和ホームにお任せください。



ページの上部へ