ホーム  >  名古屋市名東区の不動産売却はセンチュリー21興和ホーム  >  名東区の不動産売却  >  住宅ローン返済のお悩みは興和ホームが解決します。

住宅ローン返済のお悩みは興和ホームが解決します。
カテゴリ:名東区の不動産売却  / 投稿日付:2022/09/19 10:23

住宅ローン支払いが厳しいという方

競売になる前に今すぐご連絡ください!

住宅ローンを滞納したままにすると...

裁判所から強制退去命令が下り、自宅が競売にかけられてしまいます。
また競売では市場価格より大幅に安く取引されてしまうなど、リスクが非常に高いです。
ですので、できるだけ競売だけは避けた方が好ましいです。


「任意売却で解決」

住宅ローンの返済が厳しくなってしまったら、自宅を売ったお金を元金返済に充てて住宅ローンを完済するという手段があります。
もし、売却したお金で住宅ローンの残債が完済できない場合は、 足りない分の費用を準備できなければ、通常の売却をすることができないのです。
※不動産を売却する場合、不動産に設定されている金融機関の抵当権を抹消しなければ引渡しが出来ないため、 その抹消のためにはローンの完済が必須条件だからです。
この抵当権の抹消を金融機関さんとの交渉によって認めてもらい、一般の流通市場で売却するのが「任意売却」です。


任意売却にはタイムリミットがあります!
住宅ローンを滞納したままにすると3~6カ月で競売が決定してしまいます。


任意売却に関するよくある質問

Q.住宅ローンが残っていても売却は可能ですか?
A.任意売却なら売却は可能です。

Q.住宅ローンをどのくらい滞納してしまうと競売の通知が来るのですか?
A.滞納から3~6ヶ月で競売開始の決定通知があり、その後6ヶ月で現況調査や入札が行われます。

Q.売却をしてもそのまま自宅に住み続けることはできますか?
A.ご自宅を残すご提案も可能です。方法はいくつかありますので、ご要望をお聞かせください。

Q.これからのローン返済が不安です。
A.任意売却以外にも返済期間繰延などお客様のケールに合わせた解決策がございます。
   ただ、時間が経てば経つほど方法は限られてきますのでご不安になったらなるべく早くご相談ください。

Q.任意売却の期間はどのくらいですか?
A.通例では3ヶ月?6ヶ月程度です。
   販売期間を決めるのはあくまで金融機関です。 その間に買い手が見つからない場合は競売にかけられる可能性が高くなります。


住宅ローン支払いが厳しいという方

競売になる前に今すぐご連絡ください!


【フリーダイヤル】0120-582-001

査定フォーム もしくは お問合せフォーム からご連絡ください。


もちろん 秘密厳守! 査定無料!

より早く より安全に

取引を行うために出来るだけ市場の状況を的確にお知らせすることを心がけています。


土地・戸建・マンション・収益物件、不動産売却・不動産査定のことなら、
名古屋市名東区のセンチュリー21興和ホームへお任せください!

 

ページの上部へ